離婚の意義と法的手続きのガイド

PAGE

結婚してから12年間で離婚しそうになりました。

私は今の旦那さんと会社で知り合いました。それまではお互い付き合っていた人がいたのですが、どうしてもこの人と一緒になりたいという衝動に駆られまして、気がついたら、お互い好き同士になっておりまして、たった1ヶ月しか付き合っておりませんでしたが、なんとすぐに結婚することになってしまいました。つい最近まで会社の同僚の人でしたが、いつの間にか結婚していた感じでした。私はそんなあまりよく私情を知らない人と結婚したと言うこともありまして、結婚生活に非常に不安をいだいておりました。しかし一緒に住みだしてからは結構順調に結婚生活を送り出していたのですが、なんと旦那さんが、ある人と浮気をしてしまったのです。知った時は本当に信じられない気持ちでいっぱいになってしまいました。

私は浮気をした人とこれからどうやって結婚生活を続けていったらいいか、本当に迷ってしまいまして、もう何度も離婚をしようと考えておりました。それでも旦那がいつも謝ってきているのを見て、誠意を持って対応してきたおかげで、そのたった1回浮気をしただけでしたが、今は結婚生活も結構順調に行くようになってきました。あの時は、本当に離婚しようと思いましたし、浮気をした旦那さんの心も疑いましたし、相手の女性に対しても、かなり嫉妬心を持ちましたが、今は信頼しあっていれば、結婚生活も続けられると自信を持って生活を続けられるようになってきました。色々と困難に立ち向かってきましたが、これからも旦那さんと仲良く暮らしたいと思っています。